2017/03/06 20:02

相変わらず、たんかんに囲まれています。

今日は たんかんのソーダブレッドを作りました。

ソーダブレッドはベーキングパウダーと粉を混ぜたらすぐ焼けるのでラクチンです。
可愛いたんかん色のパンが焼けました。
パパイヤジャムとハイビスカスジャムをピックアップしたものの
パパイヤジャムがあまりにも「たんかん」の爽やかさと合ってしまって
結局、パパイヤジャムばかり。

でも、やっぱり、たんかんとバナナの組み合わせも試したくなりました。
ちょうど、島バナナもあるから、島バナナジャムとダブルで。
そうなるとダブルミカンも食べたくなって「ぽんかん」をチョイス。
バナナのトロリとした食感がなんとも優しくて、大満足でした。

福田里香さんの「クイックブレッド アンド ジャム」のレシピを
参考に 牛乳がなかったので たんかん汁+スキムミルクで作ってみました。


たんかんもありますよ~