2017/06/05 21:18

暑い日のおやつと言ったら ちょっと冷たいものが欲しくなります。

で、パパイヤラッシーを作ってみました。

白いラッシー部分は ヨーグルトと牛乳を混ぜたもの。
オレンジの部分が パパイヤジャムです。
最初にラッシーを少し飲んで、
そのあとかき混ぜながら,
ジャムをすくったりしながら。

ヨーグルトも入っているので、さっぱりと
パパイヤジャムの甘さもいい感じ。
そして なかなか飲みごたえがあります。

飲みごたえがあるとか 言いながら
ヨーグルトの冷たさと酸味が 美味しくて
やっぱり用意していたコーンフレークに
ヨーグルトとジャムをかけたくなって。

選んだジャムは マーマレードのほろ苦さが欲しくて
「たんかん&くさらマーマレード」と
ナッツのコクが合うかも!?と
「ハイビスカス&アーモンド」。

金時豆のように見えるのがアーモンド。
食感に変化が出て、コクも少しプラスされた感じ。
冷たくしゃりしゃりして、ほんのり甘くて満足しました。