2017/06/11 22:19

先日 娘が家庭科の調理実習で スクランブルエッグと野菜炒めをして
この週末「朝食を作る」宿題が出ました。
金曜日、土曜日の夜2人で考えましたが何も浮かばず、
そう冷蔵庫に 大したものもなくて
この宿題はムリかなと半ばあきらめていたのですが
今日の朝、ふわっと浮かんで、一緒にパパッとできました。
あるものが 卵・きゅうり・じゃがいも・玉ねぎ・なす。
なので、昨日焼いたパンが残っていたので、スクランブルエッグときゅうりのサンドイッチ。
昨日 アマゾンプライムで「天国のスープ」を見たのもあって じゃがいもと玉ねぎのポタージュ。
野菜炒めをするほど野菜がないので、なすのソテー。

娘も楽しかったのか、お昼も夜も一緒に作りました。