2017/08/19 21:45

朝 床を拭きます。裸足で歩いてヘンなものが くっついてきたりしないように。(スリッパも用意しています)

お店を閉めるときも 床を拭きます。明日の朝 アリが行列を作っていたら困るから。
これが 当たり前なのなのだなぁと やり始めて気が付きました。
今まで ちゃんと綺麗にしたことがなかったので 1日1回掃除すれば十分だと思っていました。


改装するとき 土足で上がってもらうか、靴を脱いでもらうか 考えました。
今では 靴を脱いでもらって良かったと思っています。
そうでなかったら、こんなに床を拭かなかったと思うから。
だから疲れちゃったときなんか、へなへなと床に座っちゃたりもできます。