2017/08/24 21:32

今日は 久しぶりに娘と泳ぎました。


平日毎日学童保育に行っている娘と遊べるように お店を日曜休みにしました。
でも、疲れてとても泳ぐ体力が残っていなくて
しばらく泳いでいませんでした。
いつも学童保育に行って 帰りが6時過ぎの娘が 今日は3時過ぎに帰ってきました。
私は昼寝から覚めて頭がボーッとしていたのですが、そんな時こそ海に入るとスッキリすると思い
誘われて泳ぐことにしました。

泳ぐといっても 私の場合 仰向けに海に浮かんでいるだけなのですが。
帽子をかぶり なるべく顔が日陰になる向きを探して。
そうして浮かんでいると 自分が地球の表面の一部になっている!という気がして嬉しくなってくるのです。
頭のゴチャゴチャした疲れも取れて爽快。

その間娘は娘で 潜ったり、水の中で でんぐり返りをしたりして遊んでいます。
飽きてくると、「投げてぇ」というので、だっこしてズボーンと水の中に投げることを何回もします。
最近 重く大きくなってきたので私にとって なかなかの運動量です。
水も冷たくなく、適度に波もあって楽しかったです。
少しでも こんな時間を また持ちたいなぁと思いました。