2017/09/02 21:34

まだかまだかと思っていたグアバですが、色づいたのを発見!


数があればジャムが出来るかもと 嘉入を一周することに。
グアバは 上の写真の他のグアバと同じで 青くて小さいのばかり。
ジャムには まだムリ。
ところが 予想もしていなかった 桑の実が 色づいていて びっくり。

う~ん。桑の実かー。グアバの実を見た後 桑の実を見ると あまりの小ささに・・・。
それに3か月ちょっと前にも 集めて軸とって作ったし・・・。
でも、このまま落ちていくのも もったいないし・・・。
とりあえず、保留。
考えながら歩いていたらハイビスカス畑に。
台風の被害にもあって 今年はハイビスカス難しいかなと思っていたけど

オー、大きくなって! やっぱり気候に合っているのかな。
間引いたほうがいいのかな?